Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Twilight

--
--  --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

12
2017  17:31:26

難易度上がったよね

20171212_04.png

12月のキャラクターイベントの「片翼の天使(セフィロス)」と「宇宙を夢見る(シド)」は、今までの共闘に比べると難しくなった……というよりは、セフィロスとシドがいるorいないで難易度が全然違う印象です。
とはいえ、以前までのキャラクターイベントと比べると難しいのは間違いない。


セフィロス追加やストーリー応援キャンペーンで新規さんを増やしても、新規さんにいきなりこの難易度はどうなの?と思うレベル。
…はじめたばかりの人が、そもそも共闘戦に挑むかどうかはわからないけど…。
今月のイベントだけでも、もう少し難易度下げても良かったんじゃないかなと個人的には思う。


ただ、個人的な考えだけど、無理に共闘戦に挑む必要はないと思ってる。
もちろん、ミッション報酬のガードメダルは大きいけど無理して共闘戦にいく必要ないのかなって。
とりあえず、今月はキャラクターと召喚獣強化に専念して、来月から頑張る!でもいいと思う。
自分自身、過去のキャラクターイベントでミッションクリアを諦めたこともあります。
・・・アーロンイベントは無理だった・・・。
マルチ参加するのって勇気がいるじゃない?その勇気が出ない時は諦める事にしてるw


あ、でも、セフィロスやシドの専用武器を持っているなら、なんとか相性武器のパッシブを抜き出して、共闘戦に行くのをおススメします。
特にシドは、専用武器完凸してなくても十二分に活躍できる!(๑•̀ㅂ•́)و✧
おそらく召喚獣はシルフを出すことになると思うので、シルフのレベルを15くらいに上げておくといいと思います。
メインストーリー(NormalとHard)のミッション報酬を集めながら、SPがある時に幻獣界のオーブの泉に行くことで、シルフレベル15はなりやすいと思う。

20171212_05.png

レベル16以上にしようとすると、オーブの泉などをガッツリ周回が必要になってくると思う。


メイン垢の方はセフィロスイベント・シドイベント共にお役に立てる感じではなく、むしろ足を引っ張ってしまう感じなので、もし助っ人が欲しいという方は、サブ垢の方でよければ助っ人に行きます!
夜遅くにしかできませんが、キャラ的にはそこそこ役に立てるはずっ。

20171212_01.png

20171212_02.png

20171212_03.png 


キャラクターイベントはさておき、11章の追加キャラが誰になるのか、楽しみ。
ロック、ローザ、リノア辺りが来てほしい。
特にヒラ枠不足なので、HP回復できるローザだとすごく嬉しい。





 

 DFFOO

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。