FC2ブログ

Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Twilight

--
--  --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

06
2017  13:15:53

FINAL FANTASY YL

実家(東京)に帰ったタイミングで、FFYLをやってきました!
山手線なんて久しぶり利用したぜ…。
一時期、実家に戻って仕事してた時は、メトロしか使ってなかったからなぁ。

20171206_02.png

今回の記事は、このスタンプラリーをやる時に気をつけた事、気になった事等を書いていきます。



①ポスターのある場所を事前に調べておく

私は、こちらのサイトを見ながらやりました。
ファイナルファンタジーJR山手線スタンプラリー攻略!QRコードの場所はここ!

個人的にわかりにくかったのは、新宿駅新南口。
ウォーリアオブライトのポスターをチェックしてから、改札を通って通路を歩いてたどり着けるのではなく、一度ホームに上がってから新南口に行くというのがわからなくて、駅員さんに聞きました。
とりあえず、改札を通ったら南口に向かって突き当たった階段をのぼって出たホームを歩いて行って階段をのぼると新南口に着きました。
何はともあれ、わからなかったら駅員さんに聞くのが一番楽。

あと、田町駅は、『改札外自由通路 』ってなってるけど、改札出たすぐの柱にティーダのポスターが貼ってあった。自由通路ってどれの事かよくわからない。δ(・ω・`)ウーン…



②都区内パスを購入

20171206_04.png

1日で回る予定なら、都区内パス(750円)を購入した方が圧倒的に安い。
山手線の駅のFFYL案内ポスターでは都区内パスの購入を勧めているけど、他のJR駅のFFYL案内のポスターは都区内パスの事は特に書いてないんだよね…。(地元の駅だけ?)
都内のJR駅なら乗り降り自由なので、一番近いJR駅で購入するのをお勧めします。
購入は、みどりの窓口指定席券売機で。



③『山手線 出口のりかえ案内』をチェックする

20171206_03.png

ほとんどの駅のホームにあるんだけど、どの車両にのると、どの出口に近いかわかるので地味に便利。
私は写真に撮っておいて電車の中で確認して、次のる場所を決めてました。



④京浜東北線とも使って

京浜東北線も同じ駅に止まることが多いので、こちらも上手く使うといいかもしれません。
ただし、京浜東北線は快速運行している時があって、駅を飛ばすことがあるので注意!
たしか、10時頃~15時頃まで快速運転だった気がする。
その間は、秋葉原ー神田ー東京の間しか京浜東北線は使えないかなぁ…。
(昔は神田も飛ばされてたんだけどいつの間にか止まるようになってた)
わからなかったら、山手線だけを使った方が安全だと思います。




こんな感じでやってきました。(๑•̀ㅂ•́)و✧
所要時間は、お昼ご飯込で5時間弱でした。
完全に効率重視で、QRコードを読み取ったら即移動のやり方ですが!

あと、コンサートいった翌日にやるものではないと思った。
筋肉痛で大変でした_:(´ཀ`」∠):_




 Diary

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。