Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Twilight

12
2017  17:10:59

最近は…。

各種ゲームに夢中になりすぎて久しぶりの更新です


まずは、FF14の話題から。
新生してからずっと過ごしているグングニル鯖が混雑鯖認定されて、とうとう鎖国されてしまいました。

光のお父さんで有名なマイディーさんや、GLAYのTERUさんがいるので、当然の結果といえばそうなのだろうけど
有名どころとは関係のない一般プレイヤーから見ると、ビギナーチャットは常に賑わっているけど
パーティー募集は、以前と全然かわりのない数なので、人が増えている感じはしていなかったんですよね。
だから、ちょっとびっくりした。

恐らく、大半の人はTERUさんと遊びたくて初めて、TERUさんがいるFCやLSに所属していて
その中でPT募集をしてしまうから野良には来ないんだろうな…と思ってます。

できれば、たまにでいいので野良にも遊びに来てほしいなと思う、一般民。



次に最近はじめたゲームの話など。
最近、ポータルナイツというゲームにはまっています。
簡単に説明すると、マルチプレイができるビルダーズみたいなゲームです。

20170912_01.png

凄く楽しいけど、ビルダーズに比べると素材のある場所が鬼畜。
ただMAPを歩いて取れる素材だけだと全然足りないので、
掘るのはもちろんのこと、隣の島まで道を繋げていってから探したりと、なかなかに大変。
あと、二人でプレイすると文字が小さいw
でも、凄い楽しい。
DL版2500円、パッケージ版3000円と価格もお手頃なのが嬉しい。

そんな感じで、最近はFF14をしたり、ポータルナイツをしたり、スマホのゲームをしたりして遊んでます

スマホゲームは、わりとがっつりやっているので、次回はその事を書こうかな。






 

 FINAL FANTASY XIV

0 Comments

Leave a comment