Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Twilight

28
2017  07:21:44

近況報告 【FF14】

更新が疎かになるのは、それだけFF14に熱中しているからです。
最近は、毎日やれるだけやっているという感じです。(でも、更新を疎かにしてはいけません)


久しぶりの更新なので、現在の状況をまとめて!


◆戦闘職の状況

白魔道士、占星術師、学者、赤魔道士がカンストしました。
この4ジョブは、駆け足で上げたので、現在は、のんびり忍者のレベル上げをしています。

20170728_01.png

Lv63になったので、紫水宮籠りをして水着を集めなくては!




◆クラフター・ギャザラーの状況

20170728_02.png

クラフターは、全クラスカンストして、秘伝書は全部入手済み。
武器は、鍛冶師以外は、AF3にしました。
一応、鍛冶師で作るもの以外は、新式を作れるように禁断済み。

ギャザラーは、園芸師と採掘師がカンスト済み。
左側防具は、買いそろえたものの、武器の交換もしていないし、クエストも途中で止まってます(;'∀')
クラフターを優先したので、ギャザラーは完全に後回しになりました。
漁師のレベル上げも途中なので、これから、のんびりやっていきます!




◆次元の狭間オメガ零式:デルタ編攻略状況

20170728_03.png

白魔道士で、先週2層までクリアし、今週も2層まではクリア済み。
3層は、占星術師で1時間程行きました。(図書館フェーズまで)

新式は、武器以外作りました。

20170728_04.png

ただ、手と腰は、まとものマテリアが嵌っていないので
ひとまず、ノーマルアレキで取得した装備で代用中。
(禁断してたら、お金が無くなったのです…・

20170728_05.png




◆その他…

極スサノオと極ラクシュミはクリア済みで、両方とも犬ゲット済みです!

先週、実家に帰っていたのですが、そこで父親が光の戦士だということが発覚。
父親がいる部屋から、なんか聞いたことがある曲が流れているねと旦那と話していたが
夕食でいきなり、『自動でマッチングした時に挨拶するためのマクロは、Sayがいいの?』と聞かれたので娘はびっくりだよ!
(昨年末、実家に帰った時に私がFF14のファンフェスに行っていたので、私がヒカセンだということは知っていたもよう)

とりあえず、『Party会話の方がいいよ。』とだけ答えておきました。

実家にいる間は、新しい光の戦士に色々とアドバイスをしたいと思いつつも
わざわざゲームしている父親の所に行ってあれこれ言うのもちょっとなぁ、
でも何かしてあげたいなぁという葛藤してました。

そろそろ父親の誕生日なので、誕生日プレゼントという名目で、FF14の攻略本的なものを送ろうか…。
ただ、既にそういう系の本は持ってそうではあるんだよなぁ。何か手作りで作ってみるかな。
しかし、長い間光の戦士をやっていると、新しい人は何がわかりにくいとかがよくわからなくなってて
どういう情報があると便利というのがよくわからない・・・。



 

 FINAL FANTASY XIV

 FF14

0 Comments

Leave a comment