Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Twilight

06
2017  16:35:33

FF5の神龍とオメガとFF14神龍とオメガの感想

メインクエストとオメガノーマルを終えて、4.0はFF5とFF6感が凄いなと思ったので
昔録画した、FF5ver.の神龍とオメガの動画を発掘してきた。


≪しんりゅう戦≫ ※音量にご注意ください



≪オメガ戦≫ ※音量にご注意ください



(ちなみに、FF5のしんりゅうとオメガは、クリアするためには必要のないボスです)







以下、オメガノーマルのネタバレを多少含みます。







4.0は、昔の…特に、SFC時代のFF好きとしては、ほんとにテンションが上がる音楽やキャラクター、BGMが多くて楽しい。

FF14の神龍のタイダルウェイブは、FF5でも使ってきてたから知ってたんだけど、他のスキルはFF14独自か?と思ったけど
よくよく考えたら、FF5の神龍にはバーサク使ったせいで、特にスキルを使われていなかったという事に気づいた。
FF5の神龍も使うスキルなのかな?


FF5のオメガはボスでしたが、FF14のオメガは(今のところ)ボスではないけど
オメガで戦うボスは、FF5のラストダンジョンに出てくるボスたちでした。
某FF5の攻略本に、今回出てきたボスの漫画が載っているのがあって、それを思い出したw
某ボスとレナが、重力100とレビテトを言い合っているうちに、攻撃しようとかねw

今後実装されるオメガもほんと楽しみです(n*´ω`*n)




 




 

 FINAL FANTASY XIV

 FF14 紅蓮のリベレーター FF5

0 Comments

Leave a comment