Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Twilight

22
2017  12:31:19

共闘クエスト実装 【DFFOO】

4月20日(木)に共闘クエストが実装されました。

20170422_02.png

フレンドさんの募集に数回参加、自分でもホストになってルームを作ったりした感想などを書いていきます。



まず、自分でルームを作成する場合、マルチを選択するとマッチングサーバーに飛ばされます。

20170422_03.png

そこに(おそらく)現在オンライン中のフレンドさんが表示されて、その中の5人に共闘要請をだします。

20170422_04.png

そう、全員にではなくて5人にしか出せない。
5人だと少なすぎると思うのだけど…。むしろ、なぜ自動マッチングシステムではないのか。
同じ会社のゲームのFF14のCFみたいなのを実装して欲しい。(切実)


そして、共闘要請を出すと待機画面になります。

20170422_05.png

だれも来ていない時点で出撃をするとソロで戦うことになります。
例えば、フレンドさんが参加しても、フレンドさんが『準備完了』の状態になっていないまま出撃すると
恐らく、準備完了になっていなかったフレンドさんは戦闘に参加できなくなると思います。
(試してませんが、準備完了になっていない方がいる状態で出撃を選択した時に注意が出たので…)


ちなみにマルチでフレンドが揃わなくてソロバトルに突入した場合は、フレンドサポートはありませんが
その代わりにスタンプを使うことができます

20170422_06.png

またフレンドが一人も参加しなかった場合でも、共闘報酬を貰うことができます。

20170422_07.png

フレンドさんにしか、共闘要請を出せないのはやはり厳しいので、自動マッチングシステムが追加されることを期待。



 


 FINAL FANTASY XIV

 DFFOO

0 Comments

Leave a comment