Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Twilight

20
2017  14:10:53

脱出ゲーム「禁断の呪文を解読せよ」に挑戦してみた! 【FF14】

様々な便利ツールを公開されているむーむーさんが、脱出ゲームを作成されたとのことだったので
早速、挑戦してきました。

20170420_01.png

場所 ミスト・ヴィレッジ9区39番地
(リムサ・ロミンサ上甲板層 ⇒ 低地ラノシア ⇒ ミスト・ビレッジ)


FF14脱出ゲーム「禁断の呪文を解読せよ」 http://ff14moo.moo.jp/escape_game.html



内容の感想を書くと、どうしてもネタバレを含んでしまうと思うので言いません。
今回の脱出ゲームが処女作とのことですが、とても面白かったですとだけ。
あと、なんかほんと凄かった。やってみるとわかるんですが凄かったよ、ほんと!

ゲームの特性上、マサムネ鯖にキャラクターを作成することになりますが、
リムサ・ロミンサからはじまるクラス(斧術師or巴術師)を選択すれば、特にレベル上げをしなくても問題ありませんでした。


一番ありがたいと思ったのは、好きな時間に遊べるということ。
(他にも遊んでみたい脱出ゲームがあるんだけど、時間が合わない&鯖が違うでなかなか遊びに行けない

キャラクターを作成すればだれでも参加できるゲームなので、興味がある方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか?
ほんと、楽しかった!
あとメモを取るときは、きれいな字で書こう。(ぐちゃぐちゃに書き過ぎて途中で何かいてるかわからなくなったヤツ。)





 
 

 FINAL FANTASY XIV

 FF14

0 Comments

Leave a comment