Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Twilight

14
2017  12:27:54

終わらない夕暮れに消えた君

スマホゲームに『終わらない夕暮れに消えた君』というのがあります。

ここのメーカーが配信している『彼女は最後にそう言った』も好きだったので早速プレイしてみた。

20170414_01.png

ストーリーをざっと説明すると、
お祭りで子供たちがかくれんぼをしてから、隠れてた1人が行方不明になってしまう失踪事件が起こる。
その失踪事件から10年経ったお祭りの日がゲームの舞台で、失踪した子の友人であった主人公が
失踪事件の真相を探っていきます。

やってみた感想は、相変わらずここのメーカーのゲームは面白いということ
ファミコンやスーファミ時代のRPGのように、2Dマップを移動することになるのですが
他のゲームによくある疑似コントローラで移動するのではなく、タップしたところに移動してくれるので
個人的には凄く操作しやすかった。

メインストーリーを進めていって最初のエンディングを見ることになりますが、真相はわかるものの切ない。
そのエンディングを見た後で、新たなストーリーがはじまりますので、そちらも是非クリアしてくださいね。

このゲームには、サブクエストもいくつかありますが、それら全てをクリアするのにかかった時間は、数時間くらい。
全て無料で気軽に遊べるゲームなので、気になった方は遊んでみてくださいね。

iOSAndroidの両方で配信中です!!




そういえば、『彼女は最後にそう言った』はクリアしただけで、フルコンプは出来ていなかったから
久しぶりにそっちもやってみようかな。




 

 Other Game

 終わらない夕暮れに消えた君

0 Comments

Leave a comment