Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Twilight

15
2017  11:29:01

雲海探索ディアデム諸島 【FF14】

3月9日のパッチ3.55bで実装された 雲海探索ディアデム諸島 が楽しくてお気に入りです

20170315_01.png

ディアデム諸島は60分のコンテンツで、任務が3つあり、それをクリアした後は自由時間。
実装当初は、任務を終えてから時間切れまで、ひたすらFATEをやって、緊急が発生したら緊急に行く事が多かったのですが
PAX East 2017での吉田Pの
『緊急発生条件にFATEをあまり関係ない。任務を終えたら申請しなおして任務を何回もこなした方がいい』
という発言があってからは、任務を終えたらインターバルの30分までは、待機やFATEをしながら緊急をまって解散という流れが多くなりました。

……ただ、個人的には30分+30分よりも60分ずっとディアデム諸島にいた方が緊急に遭遇する確率は高かった。
『緊急発生条件にFATEをあまり関係ない。』という事なので
緊急発生に対して隠れゲージあり、FATEもたまるけど、任務の貯まり方が任務が圧倒的に多いとかなのかな?と思った。
それで、最近はFATEせずにただ時間が過ぎるのを待っている人が多いので緊急に遭遇する頻度が下がった・・・という妄想をしてます。
実際の派生条件は、まったくわかりません。


さて、そんなディアデム諸島ですが、そこそこ通ってそこそこロックボックスや潰れたロックボックスが出て
ロックボックスの中身がハズレ(?)まくったおかげで、スポイルが貯まり、ペガサスと交換できました!

20170315_04.png

あとは、ペガサスコルトと交換したいのと
ディアデム諸島内のいくつかのFATEの報酬がミニオンになっているのでそれも欲しい。

そしてあわよくば、緊急に参加してIL280の武器が欲しいw



 

 FINAL FANTASY XIV

 FF14 3.55

0 Comments

Leave a comment