Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Twilight

18
2017  15:31:05

パッチ3.5がきました! 【FF14】

とうとうパッチ3.5が実装されました。

メインストーリー追加、影の国ダン・スカー、鬼神ズルワーンなど、新たなコンテンツがたくさん実装されました。

私はまず最初に、アニマウェポンのクエストを受けてから、鬼神ズルワーンを開放。
ノーマルの方は初見でも難なくクリアできたので、その後に極鬼神ズルワーンにも挑戦してきました。

PLLでソフィアよりは難しいとのことだったので、どんな感じなのかなぁ?と思ってたけど
確かにソフィアよりも難しいかも?位な感じで、セフィロトやニーズよりも簡単なイメージ…というか
今までに似たようなギミックも多かったせいか、どう対処すればいいかがわかりやすい。
問題は、炎と氷の時に同じデバフがついた人との相性(?!)かなぁ。

相方ペアと被ることが多いので、どっち方面行くよという意味も込めて
行く方向に寄っておくといいかもしれない。


とりあえず、クリアしてきましたよっと!

20170118_01.png



まだ、改善点はありそうだけど、とりあえずマクロ!


/p ★-- ココから --------------------------------★
/p ◆◆ 飛翔 ◆◆
/p    MT
/p  D1   D2
/p  D3   D4
/p    ST
/p 頭割り:中央 赤マーク:可能な限り外側へ
/p ◆◆ サザンクロス(線無) ◆◆
/p MT:反時計回り その他:時計回り
/p ◆◆ 雑魚 ◆◆
/p [W1]
/p MT:全部
/p [W2]
/p MT:西2体 ST:南 DPS:東

/p [W3]
/p MT:東と南 ST:北と西
/p ◆◆ 炎と氷の線 ◆◆
/p   ①
/p ② ● ③
/p   ④
/p ①MT ②MTと繋がっている人
/p ③波動砲対象者 ④その他
/p MTと繋がっている人が波動砲の場合は②へ
/p ◆◆ サザンクロス(線有) ◆◆
/p ボス背面に集まってから散開
/p MT:反時計回り MTと線:反対側へ直進
/p その他:時計回り
/p ※散開後イメージ

/p   ①
/p ② ● ▲
/p   ③
/p ①MT ②MTと繋がっている人
/p ③その他 ▲氷エリア
/p ★-- ココまで --------------------------------★


雑魚の担当をもう少し考えないとかなぁ。



 

 FINAL FANTASY XIV

 FF14 3.5 極鬼神ズルワーン マクロ

0 Comments

Leave a comment