Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Twilight

15
2016  21:04:18

雪が降る季節 【FF14】

はじまりました星芒祭

20161215_07.png


家具系のアイテムは、ウルダハのシーズナルショップで購入することができます。

20161215_08.png

クエスト報酬として貰えるのは、オーケストリオン譜と装備にです。
オーケストリオン譜がもらえるクエストまでクリアするとはじまるのがデイリークエストで、
子どもたちにお話を聞かせるクエストですが、お話内容がこれだけあって(メインストーリー等の進み具合によって変化する可能性有)

20161215_03.png

1回(1日)に聞かさられるのは1話のみ。

そして、恐らくお話の内容によって夢に出てくる人物が異なると思われます。

20161215_06.png

なので、全部を見るためには、9日間かかると思われます。
期間が15日以上あるとはいえ、うっかりしてると全話みれなくなった!という事も起こりそうなので
早めにクエストをはじめることをおススメします!





話はかわりまして、最近やっと、ゴールが見え隠れしてきたヒーラー装備です。

20161215_02.png

ILだけを考慮した装備だと↑の装備になるんだけど、命中も考えると↓の装備かな。

20161215_04.png

新式SP胴だから、これだけ命中が+60するんだよね。


とりあえず、エキルレIDに関しては、上の装備でも問題なさそうなのでそれで行くとして、問題はアレキ零式。
100%命中は無理なので、85%以上命中を目指したいところ。
↓の装備でも85%以上になるのかな…。

とにかくまずは木人討滅戦に行ってみよう!




 



 
 


 FINAL FANTASY XIV

 FF14 星芒祭

2 Comments

チヅル  

Re: タイトルなし

柚希恋 様

コメントありがとうございます(n*´ω`*n)
そうです、いつの間にか星芒祭の季節です!一年ってはやいw

お祭りの雰囲気、いいですよね~。
ハロウィンぽい景色も好きですが、この時期のクリスマスぽい感じも好きです。
今は、街中やアパルトメントのロビーでこの時期らしいBGMがかかってたり
雪が降っていたりもするので、ログインして見て回るだけでも楽しいですよ。
時間ができた時には、ぜひ星芒祭の雰囲気を楽しんでくださいね!



> 星芒祭、そんな季節にいつの間にかなっているのですね(o^^o)
> そうこうしているうちに来年になりそうな予感です!
>
> 今回は参加出来るか分からないので、紫苑様のブログ見て満足かもしれませんー。
> 出来ればお祭り気分を味わいたいですけどね♪
>
> アレキ零式応援です♪ 装備のレベルが高くて凄いなーって思いました(o^^o)
> 3.5が楽しみですね!

2016/12/16 (Fri) 14:40 | EDIT | REPLY |   

柚希恋  

星芒祭、そんな季節にいつの間にかなっているのですね(o^^o)
そうこうしているうちに来年になりそうな予感です!

今回は参加出来るか分からないので、紫苑様のブログ見て満足かもしれませんー。
出来ればお祭り気分を味わいたいですけどね♪

アレキ零式応援です♪ 装備のレベルが高くて凄いなーって思いました(o^^o)
3.5が楽しみですね!

2016/12/15 (Thu) 21:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment