Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Twilight

09
2016  07:00:00

預言者になってみる

新しいスマホゲームに手を出しました。
スクエニからサービス中の預言者育成学園フォーチュンテラーズアカデミー。

20161208_01.png

最初は、主人公が可愛いのと、好きな髪型にできたり衣装をかえることができるから楽しそうだなと始めたんだけど
実際にプレイしてみるとメインストーリーが面白い

スマホゲームにストーリーはあまり期待していなくて、だいたいスルーしてしまうのが多いけど、これはほんとに面白い。


メインストーリー以外だと、預言者育成とついているだけあって、預言テストがあります。リアルの。

20161208_03.png

実際に現実で起きている事が問題として出題されて、結果がどうなるかを予言します。
映画やゲームの事なんかもあって、なかなかに面白い。


他には、アルカナ(敵)との戦闘。

20161208_04.png

使役できるアルカナがいて、そのアルカナたちを使って戦います。
課金ガチャ要素は、この使役アルカナ。

ただ、今はキャンペーン中で、1日1回SS確定10連が6日引けるので、最初からかなり強くなれそうな感じです。


あと、ドラクエ10とコラボをしているので、メタルな子たちが仲間(?)になります。

20161208_02.png

はじめたばかりで、まだわからないことが多いけど、メインストーリーが面白いので、やってて楽しい



 

 Other Game

 FTA

0 Comments

Leave a comment