Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Twilight

28
2016  07:43:37

エオルゼア巡り 【FF14】

頻繁に音飛び現象が発生するようになって、その度にドライバを入れなおして凌ぐ日々を送っています。
・・・ハード部分がそろそろ寿命なのかしら・・・(; ・`д・´)



金曜日(11/25)は、PLLでした。
そこで、3.5パッチの内容が色々と紹介されていました。

その中で、1番気になったのが絵画家具
エオルゼアにいる画家の人が描いた絵を飾れるようなのですが、その絵の種類が増える条件が探検手帳らしい。


ということで、ずっと放置していた探検手帳をやりはじめました。

20161127_03.png

まずは、時間や天候が絡んでくる部分から埋めていってます。

やってて思ったのは、予想していたよりも難しい位置があるということ。
普通に歩いて行ける場所だけではなくて、ジャンプやスプリントジャンプを駆使しないといけない場所もあります。

20161127_02.png

今までやった中だと、このアプカル滝の側にある街灯に乗るのが大変だった。
ほんと、エターナルリングのスキルって優秀ですよね!


探検手帳の地を巡っていると、こんなところにこんなものが!とか、こんなところに登れるの!?という新しい発見があるので
絵画家具の種類を増やすためにも、やってみるといいかもしれませんよ!

20161128_01.jpg
(グゥープーの亡骸)

20161128_02.jpg
(シルフの仮宿)


ちなみに、こんな風にExcelにまとめてやってます。

20161127_04.png



 
第33回プロデューサーレターライブ

ニコニコ生放送(タイムシフト) http://live.nicovideo.jp/watch/lv282292774

YouTube Live https://www.youtube.com/watch?v=9e_hERs9Mns

Twitch https://www.twitch.tv/finalfantasyxiv/v/103232683




 
 

 FINAL FANTASY XIV

 FF14 探検手帳

0 Comments

Leave a comment