Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Twilight

17
2016  08:11:03

音と光でお知らせ 【FF14】

金欠のため、最近は蛮族デイリーを毎日やるようにしています。


今は、ギャザクラ系のマテリアが高いので、まずはイクサル族を3つ。

20161117_01.png

それが終わってから、シルフ、アマルジャ、コボルト、サハギンの中からFATE以外を選んでやってます。
これで、少しずつだけど、お金が貯まる

ただ、今はヒーラーの新式の作り直しを考えているから、貯まってもすぐになくなりそう…
ヒーラーは命中問題があるから、そうポンポンと新式を外すのがためらわれる。

天動編零式4層に行くにあたって、いくつくらい命中を確保しておくのがいいのだろう。
今は、486あるけど、アクセを交換してしまうと414まで下がっちゃうんだよね(; ・`д・´)
その落ちた命中分を、足と脚部分で補うのがいいのか
アクセ交換は諦めて足と脚が交換できるまで待つのがいいのか、悩ましい。

どちらにしろ、断章の個数の都合上、来週にならないとどうしようもないので、もう少し悩んでおこう。
2層で手、3層で足か脚が入手できれば、なんの問題もないのですけど!





話は変わって、ハウジングのお話。
先週の手帳埋め中に 極王モグル・モグのヒゲ をゲットしたので、折角だから作った モグル・モグポスト

言われて、初めて知ったんだけど、未読レターがあると音が鳴って光って教えてくれる!



すごく可愛い!!






 

 FINAL FANTASY XIV

 FF14 モグル・モグポスト

2 Comments

チヅル  

Re: ヒーラーの命中

アドバイスありがとうございます。
参考にさせていただきます!

> 天動零式は律動と同じぐらいの命中と言われてますから、最終的には本気で当てるなら600確保したほうがいいと思います。400台だと1層でもミスするかと。

2016/11/18 (Fri) 06:32 | EDIT | REPLY |   

-  

ヒーラーの命中

天動零式は律動と同じぐらいの命中と言われてますから、最終的には本気で当てるなら600確保したほうがいいと思います。400台だと1層でもミスするかと。

2016/11/17 (Thu) 12:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment