Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Twilight

14
2016  07:44:49

死者の宮殿 【FF14】

少しずつですが、ディープダンジョンの攻略を開始しました。

以前、3人の固定PTで50層までクリアしていましたが、今回新たに詩人さんを加えた4人PTで1層から再チャレンジしました。

20161114_01.png

50層までは、ちょっとしたストーリーがあったけど
51層からはどうなんだろう?と思っていたら、51層⇒100層の間でありました。

20161114_02.png

51層⇒100層の主役(?)はこの方。
タクティクスオウガをプレイした事がある人の話を聞くと、このボスはどうやら、タクティクスオウガに出てきたキャラクターのようです。
そもそも、死者の宮殿自体もタクティクスオウガにあったダンジョンのようです。

こういう話を聞くと、やってみたくなるタクティクスオウガ (*・ω・*)




さて、そんなDDですが、100層は無事クリアしました!

20161114_03.png

今は、120層までクリア済みですが、今のところムービーが入ってきていないので101層以降はストーリーはないのかな…。
51層以降から続く、全滅したらそこで終了の制限に緊張しながらやってます。
101層以降は、至る所に地雷があって本当に怖い。
151層以降を考えるとポンポンとアイテムも使え無し…

時間がかかっても慎重に少しずつ攻略して行ってます。



ただ、100層クリア時点では装備の強化値が低かったので、個別に51層⇒100層を周回して強化値を上げておきました。

20161114_05.png

カンストが見えてきたので、4人PTとは別データで、相方(ナイト)とペアでDD攻略をハジメマシタ。
まだ、70層までしかクリアしてないので、先は遠いけどまったり進めていきます。



 
 

 FINAL FANTASY XIV

 FF14 ディープダンジョン DD

0 Comments

Leave a comment