Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Twilight

09
2016  14:46:37

天動編零式一層と二層 【FF14】

アレキサンダーは実装されてから、起動編零式と律動編零式がありましたが
バハムートの頃と比べて、時間に余裕がなくて、PT募集をたてたり、PT募集に参加したり
そもそも自分の入りたいジョブと、相方の入りたいジョブが空いていることなんて滅多になかったので諦めていました。

しかし今回は、レイドファインダーがある!
ILの敷居は少し高めだけど気軽に行きたいジョブで参加できる!


というわけで、新式をある程度揃えて、まずは零式一層にチャレンジ。
10月4日から少しずつ練習しに行った結果、10月8日に無事クリア!

20161007_01.png

今回は、運搬をしない白魔道士で参加してのクリアだったので
今度は、学者で運搬の練習もしてみたいところ。

ちなみに、全員未クリアだったので、宝箱は2個でしたが、両方レンジャー装備でした。
詩人さんの一人勝ちw

ちなみにタイムラインはこちら。

20161007_02.png

20161007_03.png

20161007_04.png

見ながらやるというよりは、練習中にパッと確認したい時に見るように作った感じ。



そして、土曜日。
午前中に、少し新式を追加してIL250にして、夜レイドファインダーへ。

初見で1時間半。
2回目と3回目は途中でギブアップがあったので、合わせて1時間半くらい。
4回目の残り30分くらいでクリアできたので、だいたい4~5時間でクリア。
そう、クリアできてしまったのです。

20161008_01.png

今回は、後半フェーズの練習でクリアしたこともあって、クリア者1名で宝箱1個。
出たのはモンク装備で、近接にモンクはいないのでみんなでグリード!もちろん私の手に入ってきてませんよ。


2層のタイムラインはコチラ。

20161008_03.png

20161008_04.png

20161008_05.png

20161008_06.png

20161008_07.png

2層はタイムラインも大事だけど、まずはボスの頭上にでるマークの色で対応が異なるので、それを覚えるのが最優先かな。

20161008_09.png

あとは、移動中にうっかり間違ってスイッチを踏まない事。
誘導中にボスが踏んでしまう事もあるので、タンクさんは大変だけど気をつけて!



次は3層なんだけど、RFで3層に行こうとするとIL255必要で新式(IL250)だけでどうこうできるレベルじゃない…。

聖典装備を交換しつつ、1,2層で装備が出てくれるのを祈るか、PTを組んで参加するかかなぁ。
1時間くらいの見学PTを組んで、行ければいいんだけどな。




 

 FINAL FANTASY XIV

 FF14 3.4 天動編零式 タイムライン

0 Comments

Leave a comment