Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Twilight

10
2016  08:00:00

麒麟児 【FF14】

極モグと極ラムう以外の新生編極蛮神シリーズは、制限解除をすれば、ペアでも討滅できることが分かったので
まだ取れていなかった極ガルーダの馬をとるために周回を初めて、5回目でホイッスル出現。
|ω・`).。oO(他にもナイトメアホイッスル1個、オーケストリオン譜2個出ました)



そして、すべての馬がそろったということで、麒麟を取得するためのクエストを受注。

20161009_01.jpg
(モードゥナにいる異邦の詩人からクエストを受けることができます)

異邦の詩人に話しかけるととある場所へ行ってみてねと言われるので
指定の場所に行って、待機していると………。

20161009_02.jpg

取得した馬が出現。そして

20161009_03.jpg

麒麟の出現。
なんか思ってたより。鱗ってた

20161009_04.jpg

光の戦士の元に集う馬と麒麟と詩人。
妖怪ウォッチの武器をコンプリートした時も思ったけど、異邦の詩人が褒めてくれたり讃えてくれたりするのが地味に嬉しい

こういうのが他にもあれば、コンプリートしていきたい。


ちなみに、麒麟のBGMはとてもFFらしい曲でした。 (n*´ω`*n)



次にコンプリートするものと言えば、鳥だよね。
今のところ、ビスマルク、セフィロト、ニーズヘッグの鳥を持っていて
あとは、ラーヴァナ、ナイツ、ソフィアの鳥が欲しいところ。
ラーヴァナとソフィアは、周回しやすいのでいいんだけど、問題はナイツ。

安置方式以外のやり方がよくわかってないので、気軽にRFに行けないのが辛い。

もう一度、攻略サイトを見て勉強するかなぁ。




 

 FINAL FANTASY XIV

 FF14 麒麟

0 Comments

Leave a comment