Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Twilight

03
2016  16:22:03

小隊コンテンツ - 小隊ランク1編 - 【FF14】

小隊コンテンツを少しずつ進めています。

20161003_01.png

まず最初にチュートリアルで、隊員を一人追加し、「任務」と「訓練」を終えてから本番がスタートします。
攻略手帳を1つ埋めるたびに志願者が来るかどうかの判断がかかるようなので、
小隊コンテンツを開放したら、攻略手帳を何でもいいから埋めてみてくださいね。



①小隊総合能力を200にする

20161003_03.png

総合訓練以外のどの訓練でもいいので、訓練を行って小隊総合能力を200にしてください。
毎日3回ずつと回数制限があり、1時間で完了するので、任務よりも先に訓練を3回行う事をお勧めします。

※小隊総合能力 = 身体能力 + 精神力 + 戦術練度


②小隊総合能力を200になったら総合訓練を行う

小隊総合能力が200になったら、小隊メンバーの経験値が増える総合訓練を行って、メンバーのレベル上げを行います。
小隊ランク1の時点では、身体能力、精神力、戦術練度が上がる訓練をどんなに行っても合計で200より高くあることはありません。


③訓練が3回完了したら任務へ

20161003_04.png

毎週、各任務1回ずつ成功させることができます。
例えば、近接拠点への伝令の任務を依頼し、結果が成功であれば次の火曜日の午後5時を過ぎるまで依頼することができません。
結果が失敗であれば、再度同じ任務を依頼することができます。

20161003_05.png

現編制の能力が適正能力の数値に届かない場合は、PTメンバーを変更してみて調整してください。
必ずしも、『タンク・ヒーラー・DPS・DPS』の構成である必要はありません。
※現編制の能力 = PTメンバーの能力+ 小隊総合能力

20161003_06.png

20161003_07.png

失敗しても経験値を取得することができるので、とりあえず何かしらの任務を依頼します。
任務は18時間かかりますので、訓練を終えてから依頼することをお勧めします。


④ランク上昇の為の小隊任務を受ける

20161003_08.png

メンバーのうち誰かのレベルが20になると小隊ランクを上げるための任務が発生します。

20161003_09.png

適正能力が高めなので、総合訓練や任務でメンバーのレベルをしっかり上げる事と、なるべく多種類のクラスのメンバーを揃えておきます。
もしメンバーが偏っている場合は、足りない能力を小隊能力の部分で補います。
例えば、身体能力が低いメンバーしかいないのであれば、小隊能力は身体能力を高めに上げておきます。



こんな感じで、毎日少しずつ進めていきます(n*´ω`*n)
将来的には、IDへ連れて行くこともできるようなので、出来れば見た目が好みのメンバーが集まってくれるといいな。





 FINAL FANTASY XIV

 FF14 小隊

2 Comments

チヅル  

Re: タイトルなし

柚希様

コメントありがとうございます(n*´ω`*n)
メンバーのバランスが良ければクリアできそうなレベルですね。
ランク2への挑戦頑張ってくださいね!

ランク2からできることも増えそうなので今から楽しみです(*´∀`*)


> 私も明日にはランク2への挑戦が出来そうですー!
> 現在全員レベル22。あとは訓練次第ですね!
>
> お互い頑張りましょうね♪

2016/10/04 (Tue) 07:00 | EDIT | REPLY |   

柚希  

私も明日にはランク2への挑戦が出来そうですー!
現在全員レベル22。あとは訓練次第ですね!

お互い頑張りましょうね♪

2016/10/03 (Mon) 20:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment