Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Twilight

07
2016  13:18:11

メンテ中なので 【ToS】

初めてバフ屋を利用した!

20160907_1.jpg

前々から、気になっていたクレリック系のバフ屋さんを利用してみました。
クラペダやオルシャにいるバフ屋さん。
バフ屋さんによってスキルレベルや金額が異なるので、利用する際は確認してからがいいと思います。

ジェミナ鯖においてですが、プリーストC3よりも強い効果のバフができる方はお1人だけだったと思います。
・・・・見つけられてないだけかもしれないけど…。

効果時間は、1時間10分(表示は2時間)ですが、
ブレッシングのみ回数制限もありますので、狩り開始から30分も、もたないと思った方がいいです。

なので、金銭的にあまり余裕がない私は、アスバーションとサクラメントを利用するだけにしています。
…一応、メインキャラもソロキャラもプリーストは取ってあるので、ブレッシングは使えるので。

実際、このバフ屋を見てからメインキャラのプリーストのバフスキルって必要なのかなとも思ってしまう。
とりあえず、すぐ切れてしまうブレッシングだけは、いると思うけど、アスバーションとサクラメントは微妙なのかしら…。
とはいえ、IDに行く人は事前にバフ屋でバフを買って来いというのも何か違うし、うーん。
まぁ、どちらにしろメインキャラで、アスバーションとサクラメントをマックスまで取るつもりはないのだけどね。

とりあえず、ソロでMAP埋めしているときは、とても便利なので利用しています。




ネバレット鉱山2階のギミック

色々なネット情報を集めて、試してきました!
その結果のご報告です。

20160907_2.jpg

①Ⅰエリアで、ブロックアーチャーを100体討伐後ⅰへ行くための扉が開く
 私は、100体未満で扉があいた+同チャンネルにほかの人がいなかったので、
 今までの累積なのか、チャンネルを超えてのカウントなのかは不明。

②ⅰにあるギミックを作動

③Ⅱエリアで、ブロックウィザード後ⅱへ行くための扉が開く
 こちらも100体未満で扉があいた+同チャンネルにほかの人がいなかったので、
 今までの累積なのか、チャンネルを超えてのカウントなのかは不明。

④ⅱにあるギミックを作動

⑤Ⅲへの扉が開く

⑥Ⅲで鉱山箱を入手後、戻る

これが、扉が閉まっている部屋へ行った時の流れです。


また、A、B、Cの部屋は、それぞれ異なるギミックがあり、Ⅳのワープポータルからランダムで飛ばされます。
チャンネル毎に飛ばされる部屋が異なるので、目当ての部屋でなかったら一度部屋から出て、チャンネル移動をしてから再度ポータルに入ります。

A、B、Cいずれかのギミックをクリアすると、Ⅴへのワープポータルが開きます。


ちなみにⅣのワープポータルの出現条件はよくわかっていません。
今回、探索をしたとき、はじめは閉じていたのですが、中央の鉱山箱を入手して戻ってきたらポータルが開いていたので
鉱山箱か、それまでのギミックが影響しているのか、時間によるものなのか、わかりません。




FPS改善

20160907_3.jpg

デフォルトでは、垂直同期オン垂直同期オフにしたら、FPSが60前後→120前後になった。

20160907_4.jpg

クラペダやオルシャでは相変わらず、低FPSのままだけど、フィールドでこれだけでてれば十分。

戦闘中はFPSが高い方がいいけど、ゆっくりするときは綺麗な画質がいいからね。



 Tree of Savior

 ToS

0 Comments

Leave a comment