Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Twilight

30
2016  17:30:00

クレリック系純支援タイプ 【ToS】

20160830_09.jpg

現在、クレリック系純支援タイプを育成しています。

取得クラス
クレリックC1 プリーストC1 プリーストC2(レベル10)

取得スキル
ヒール5 キュア1 セーフティゾーン5 デプロテクテッドゾーン3
アスバーション3 モンストランス1 ブレッシング10 リザレクション5 マスヒール5

取得特性
武器スワップ1 クロースマスタリ:魔法1 レザーマスタリ:機敏1 プレートマスタリ:防御1 ヒール:強化3 ヒール:追加生成5 セーフティゾーン:範囲アップ1 ヒール:ダメージ除去1
武器スワップ1 最大重量アップ3 ブレッシング:強化11 ブレッシング:攻撃回数3 ブレッシング:追加バフ3 リザレクション:復活回数1



最初は、ウィザード系と組んでいたキャラですが、ウィザードを使ってた相方がターネット聖堂が辛いということでソードマン系に転向。
別キャラで、一緒にLv40まで上げてから、こっちのキャラと組んで今は、Lv67になりました。

Lv50になってから、IDへ行きはじめたのですが、結構つらい。
今まで、どのゲームでも大抵はヒーラー系をプレイしていますが、ToSみたいにターゲットして回復できないのは初めてなので
どうやって、回復するのか、未だに四苦八苦中。

今のところは、味方の近くにヒールを配置して踏んでもらうか
PTメンバーの後方から、マスヒールをしているんだけど、本当にこのやり方でいいのかどうか。
……他のヒーラーさんのプレイを見てないから、どうやるのがいいのかがわからない。

あと、ヒールとマスヒールのリキャストが長くて、いざって時に使えなくてアタフタすることも結構あります。
アスバーションやセーフティゾーンを使ったりしてるんだけど、ほんといつもギリギリになる。

無駄ヒールが多いのかな…。

ただ、おそらくだけど、プリーストC2よりもクレリックC2にした方が、ヒールの範囲が増えるので良かったのかもしれないと
今さらに思ってます…。

早く、プリーストC2をカンストさせてしまいたい


ちなみにLv67の段階で、ステータスはこんな感じになっています。

20160830_10.jpg

このゲームのヒール回復量は、体力に依存するみたいな事を聞いたので、知能は不要なんだよね?たぶん。
体力的なパラメータがヒールの回復量に依存するゲームは見たことなかったから、ちょっと不安。

まぁ、アスバーションやブレッシングを使うためのアイテムを持ち運ばないといけないので
体力を増やして持てる重量を増やす必要はあるから、体力に振っても損はないのだけど!




 

 Tree of Savior

 ToS

0 Comments

Leave a comment