Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Twilight

22
2016  09:19:32

屋根までひとっとび 【FF14】

昨日も知り合いの方に誘われてアクアポリスへ行ってきました。

最初は6人で1枚ずつ行ったのだけど、1回もアクアポリスへの転送魔紋が開かないというまさかの事態。
裏パッチでもあてたのかー!となりつつも、あまりにも残念な結果だったので、もう1枚ずつ行こうという話に

1人だけ時間の都合でダメだったので、5人でまた1枚ずつ消費。
うち4人はアクアポリスへ転送魔紋が開きました!



そして、私も運よくアクアポリスへの転送魔紋が開いたのだけど、なんと制覇してしまいました

20160822_01.jpg

最近、あと少しのところまで行って、強制帰還させられることが多かったので嬉しい
ちなみに、自分の地図で制覇したのは、これで2回目です。
思ってたよりは、最後まで行ける事が多い気がする。
……頻繁に地図をやってるせいもあるかもしれないけど。

アクアポリスのおかげで、クラフターの防具もすべてガーロンドにすることができたし、金策するには、本当にいい場所だと思う!

在庫がなくなると困るので、地図堀りだけは忘れないようにしないとね!




話は変わって..............

飛空艇がやっと天然粘土を取ってきてくれたので、念願のホイールスタンドVI を作成することができました!

20160822_02.jpg

エーテリアルホイールG1:が3つもさせるのは地味に嬉しい
現在は、テレポ割りと装備劣化軽減とMGPUPがささっています。
G2は2つさせるのだけど、とりあえずテレポ割りを1つだけ。
G3も1つさせるけど、材料が厳しいので保留中。
……材料集めのために、ギャザラーも上げないとな…、秘伝書がかなり辛そうだけど


他にも念願だった次元刀エレベーターが完成しました。

20160822_03.jpg

外壁の都合でL字の場所がなかったのでシュラウド・ウォールチムニーを追加して
L字部分を作って、切り株と次元刀を設置して完成!

色々なサイトで情報を集めてる時は、凄い苦労するのかなと思ったけど、運が良かったのか割とすんなりできました。

SSの赤四角の位置から座ってジャンプすれば、屋根まで行けます。
コツは、座る前にジャンプして奥まで行かないこと。
歩いてギリギリの位置まで行って座ると丁度切り株の上に座れます。
もし、うまくいかないときは、一度ハウジング内に入って出てくると良いみたいです

グングニール鯖のラベンダーベッド第12区36番地にありますので、興味がある方は気軽に遊びに来てくださいね


また、このFCハウスだけでなく、テレポ割引などの恩恵も受けられるフリーカンパニーに興味がある方は
下の記事を読んでみてくださいね!

≫ LS「Liberalism」・ FC「Fantasy of Liberal」のメンバー募集中 【FF14】
   http://shion0426.blog17.fc2.com/blog-entry-2710.html





 

 FINAL FANTASY XIV

 FF14 ハウジング アクアポリス

0 Comments

Leave a comment