Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Twilight

12
2016  18:33:14

FF3とToZ

以前のブログの見た目は、使いやすくて気に入っていたものの
何年も同じだったので、思い切って変更してみました。

それに伴いプラグインも少し整理してみたのですが、まだちょっと多いかな?
ページを開いた時に、重い時があるので、他にも改良しないといけない点もありそうなので
少しずつやってやっていきます!




さて、最近はFF14以外のゲームもいくつかプレイしています。
今回は、その中から2ゲームをご紹介。



1つめ、FINALFANTASYⅢ

20160812_08.jpg

FFシリーズは、2、4、5、6、7、9、10、10-2 は、クリア済みなんだけど
それ以外は、途中で止まっていたり、やったことがなかったりだったので
特にFF14と関係の深いFF3をプレイしています。
クリスタルタワー関係で、関わっているみたいなので、FF3でどんな感じで出てくるのか気になる。
……というか、ボスのBGMが既にFF14できいたBGMだからびっくりしたけどw

今は、海賊のとこまできています。
……スマホでプレイしているから、操作しにくいのが難点。





2つめ、テイルズオブゼスティリア

ヒロイン問題が色々あったゲーム。
最近、PS4でもソフトが出て、かなりお安めだったので購入。
試練巡りのとこまでプレイしての感想は、カメラワークが最悪
テストプレイしたの?問題なかったの?と思うくらいに、戦闘中のカメラワークが酷い。
カメラ上にプレイヤーが映らないことが多々あって、本当にやりにくい。
手動でグルグル回してもやりにくい…。

スレイとロゼが固定メンバーになってしまうものの、神衣システムは結構楽しいと思った。

あとは、やっぱりなんでロゼがヒロインなんだろうって思う。
キャラクターデザインも、アリーシャの方が凝ってるように思えるしね。
あとアリーシャのメイン武器の槍が未だに販売されているのが謎。
また、PTに復帰することなんてあるのだろうか…。


ロゼの事は大嫌いってわけじゃないけど、デフォルトの髪型があまり可愛くないと思ったので
モチベーション維持も兼ねて髪型を変更しました。

20160812_07.jpg

これで、少しは可愛くなったと思う!
それでもアリーシャの方が可愛いなと思っちゃうけど。

プレイ済みテイルズシリーズ(F,D,D2,E,S,H,A,V,Gf,X)の中で一番の苦手ヒロインはエステルだったけどロゼの方がダメかも。
…大嫌いではないけど…。(嫌いでないとは言っていない)





 
 

 その他

 FF3 ToZ

0 Comments

Leave a comment