Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Twilight

18
2016  16:05:40

FCハウスのお引越し 【FF14】

ブログの記事でも、前々からもう少し大きいお家に移動したいという話をしているという事を
書いたと思います。

そのうち…、いつか…、と思っていた事なんですが
ふと、各地域の土地の空き状況を見ていたら
ミストヴィレッジのMサイズとラベンダーベットのLサイズとゴブレットビュートのMLサイズがまだ空いてるのを発見。

早速、FCメンバーで話し合って思い切って引っ越そうという話になり、急遽、引っ越しの準備を開始。


【引っ越しの流れ】

①家具(庭具)の撤去
 私のサブキャラのリテイナーが、ガラガラだったので、そこに全部詰め込むことにした。
 問題は、モグモグ・シャンデリアや、料理系家具など、消えてしまうものがたくさんあったこと。
 もう、これは仕方ないよね?ってことで、撤去&消去を繰り返し準備完了。
 プライベート・エーテライトも撤去と同時に消えてしまうので、これは後回し推奨。

②チョコボ厩舎の撤去
 家具(庭具)撤去の一部になりますが、チョコボを預けたままだと撤去できません。
 うちのFCは休止しているメンバーがそれなりにいたので、心配だったのだけど
 チョコボを預けてたのは、私のサブキャラと相方のサブキャラだけだったので問題なし。
 チョコボを引き出して、サクッと撤去。

③個室の撤去
 これが、とてもネックでした。
 個室の撤去には、個室内にある家具をすべて撤去した上で部屋の所有者で撤去する必要があります。
 うちのFCは、休止中のメンバーがいて、その人の部屋もあったので、これが悩みどころだった。
 とはいえ、休止中のメンバーは、FCマスターのリアル知り合いだったり
 私のリアル知り合いだったりなので、リアルで連絡してFCを脱退させました。
 (脱退したメンバーの個室はなくなる)

④地下工房の撤去
 飛空艇が出発してたり、何かを作成中だと撤去不可みたい。
 作成中の物は中止。
 飛空艇は戻してから、装備を回収し解体してから地下工房の撤去

⑤ハウスの撤去

⑥土地の放棄

⑦新しい土地の購入
 最初は、ミストビレッジのMサイズを考えてたんだけど、ラベンダーベットのLサイズと値段が対して変わらなかったので
 ラベンダーベットのLサイズを購入!
 
 20160718_1.jpg

 かなり広々してます。
 毎日繋ぐのが3人で、たまに繋ぐのが1人、あとは休止中の小規模FCなので広すぎるくらいw
 でも、後悔はしていない!

 20160718_2.jpg

 新しく作ったモグモグ・シャンデリアも映えるね



>> ここで、リンクシェル&フリーカンパニーのご紹介 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
 
私が、所属しているフリーカンパニー(FC)は、先にリンクシェルがあって
そこに所属していたメンバー達が、FC特典を目当てで作ったFCです。
その為、今でも会話はリンクシェルがメインで、FCの利用は、本当にハウジング関連と割引などの特典のみ。
そのため、リンクシェル&FC所属が前提となりますが、それでも興味のある方は、ご連絡くださいね。
(リンクシェルのみの所属もOKです)
かなり、ゆるい感じで、時間が合えば、蛮神戦や各種ルーレットに誘いあったりしてます。
また、今なら平日の昼間でも私が繋いでるので寂しくないよ!(笑)

もし、ご興味がある方は、この記事のコメントでもロドストでも、直接ゲーム内で声をかけていただいても大丈夫です!









 




 

 FINAL FANTASY XIV

 FF14 ハウジング

0 Comments

Leave a comment