Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Twilight

30
2016  10:03:29

ダークラナー 【FF14】

クリア目的PTに参加したら、ホイッスルが出て、ロット勝ちしてダークラナーをゲットしました!

20160629_4.png

そろそろグリードパーティーに鳥希望参戦しようと思ってたので、ちょうど良かった!嬉しい
まだ取れてない武器がいくつかあって、その中でもジョブがカンストしているナイト・召喚・竜騎士の武器は入手しておきたいな。

グリパに参加して頑張るしかないか。


そういえば、この鳥を入手したPTの塔散開方法が
ヒラが塔の間だったんだけど、右側の端がすべてゲイルスコグルで埋まって(縦に2本ともう1本少し斜めな感じであった)
ヒラとDPS2が死んでしまうという大参事が起きたんだけど…(盾はHPが高いので生き残った)

あんなのどうやって避けるんだ…?
ジャンプの後にできたDOT床は踏んでも平気っていうのは知ってるし
そこに逃げ道があれば行くけど、そうゆうレベルの埋まり方ではなかった…

忍者と機工士でも両パターンの塔フェーズやったけど
塔の間にヒラ配置も、北にヒラ配置も難易度は大した差ではなかったし
塔の間にヒラを配置した方が、事故が多い気がするんだよね。

しかし、なぜかグングニールは、塔の間にヒラ配置がはやってるんだろうなぁ。
塔の間にヒラ配置のメリットって、最初のジャンプ後に回復入れられることだと思うけど
最初のジャンプ後に回復いれなくても、散開前にHOTとバリアをいれておけば何も問題ないと思うんだよね。


このメリットに対して、事故のリスクが高すぎる気がする…。


塔の間にヒラを配置するにしても、縦に4人並べるのではなく
DPS4人は北南にいって、タンクとヒラが東西に移動すれば、事故らないと思うんだけどな。





 



 FINAL FANTASY XIV

0 Comments

Leave a comment