Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Twilight

23
2016  07:35:46

競争羽育成中2 【FF14】

チョコボレースというか、競走羽の育成が楽しくてはまってます。

週に1~2くらいグレードが上がればいいかなぁっと思ってたんだけど
勢いあまって2日間連続でグレードを上げて、G6になりました。

20160623_1.png

パラメータはあまりいい感じには引き継げなかったんだけど
アビリティにチョコダッシュIIIが引き継げたので、かなりレースがしやすくなりました。

前回はチョコリフレクIIIだったので、使いにくかった…。




育成用のフォダーも、自分で作るようになりました。

20160623_2.png

NPC売りは高いし、マーケットも高いのしか残ってなくて
材料を買って、自分で作った方が安上がりになった


色々調べた結果
最優先は、最高加速(スピードフォダー)で、
体力(エンデュランスフォダー)と持久力(スタミナフォダー)を最高加速の90%くらいにして
適応力(バランスフォダー)を出走クラスの-10~0にするのが良いらしいので、それを基本に調教してます。

20160623_3.png

フォダーはG2も作ってるけど、出走クラスが200になるまでは、G1でもいいらしい。
実際にG1で上げてきてるけど、よっぽどアイテムで攻撃されない限りは上位キープできます。

茨でガリガリや、お酒を連続でやられると辛いけど…。


しかし、嵌る時期が遅かったせいか時間帯のせいか
ほとんどNPCとしか対決できないのが、ちょっと寂しい。







 

 FINAL FANTASY XIV

 FF14 ゴールドソーサー チョコボレース

0 Comments

Leave a comment