Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Twilight

20
2016  17:53:59

極ニーズヘッグ征竜戦 塔散開練習 【FF14】

以前の記事で、塔散開方法を以下の図のようにやってますと書きました。

20160615_1.png

このやり方は安定するし、楽なのでお気に入りなのですが
PTによっては、違う方法で散開するところがあります。



それがこちらの方法。

20160620_2.png

慣れてないせいもあるんですが、この方法はたまに逃げ道がなくなるので苦手です・・・。
最初は、ハイジャンプのあとにメディカやれるからいいじゃん!と思ってたんですが、何回かやっていくうちに
逃げ道がなくなることが多々発生して、どうしようもなくなります。


で、もしかしたら、一回目のハイジャンプ後に、このような位置取りになるからまずいのかなと思った。

20160620_3.png

こうなると、上下に線+自分の位置にドットエリアという可能性が出てくるんだよね…というか、そうなった…。



理想は、こっちなのかな。

20160620_4.png
(もちろん、ゲイルスコグルがあるからここまで綺麗にはならないと思う)

中央の道をあけておけば、上下に移動はできるから
左右の道に詰め込むよりも、こっちの方が安全な気がするのだけど、DPS的には移動が辛くなるんだろうか…。

どうにかして、こっちの散開方法も安定して移動できるようになりたい。



あと、学者でも極ニーズヘッグクリアしてきました!

次は、忍者か占星術師でクリアを目指そうかな。



そういえば、昨晩いった、極ニーズで雑魚フェーズ後のゲイルスコグルが出てくるところで
ゲイルスコグルが全然見えなかった(1本しか見えなかった)んだけど、あれはなんなんだろう。

一緒に行ってた黒さんも見えてなかったみたいだし、ラグかな…?






 


 FINAL FANTASY XIV

 FF14 パッチ3.3 極ニーズヘッグ征竜戦

0 Comments

Leave a comment