Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Twilight

14
2016  11:31:10

周回PTと練習PT 【FF14】

極セフィロトをクリアしてから、何回か一品希望制の周回PTに参加してます。
今回の蛮神は相性がいいのか、いつもより多く武器が手に入っている気がする。

今、22回クリアしていて、トーテム交換も含めて入手できている武器は6個。
前回の記事で書いたケーンの他に、ソング(学者)、スター(占星術師)、ボウ(吟遊詩人)、ポインツ(忍者)、フィスト(モンク)を手に入れました。

20160314_1.jpg
20160314_5.jpg
20160314_2.jpg
20160314_3.jpg
20160314_4.jpg

フィストはフリー品をロット勝ちして入手したので、モンク自体はまだ50です
あと、欲しいのが、銃、召喚本、剣盾(ナイト用)、黒杖なので、もう少し通わないとね。

周回PTの募集がないときは、練習PTに参加したりもしてます。


前々から、練習したくても、そのタイミングが全然なかった占星術師でも練習にいってきました。
結論から言うと「かなりしんどい」。
相方ヒラは白さんだったので、ノクタースタンスで行ったのだけど大変だった。

鼓舞→アスペクトに置き換えはいいんだけど、他が難しい。
まず野戦を使ってた場所が、T字だったので、代わりになる運命の輪が使えないので、場合によっては回復を増やしたり。
散開後の移動しながら不撓不屈を使ってたところは、ライトスピード+ヘリオスにしたけど、二回目にリキャが戻ってこない。
迅速ヘリオスも使える時は使うけど、練習だけあって蘇生に使って迅速が残ってなかったり・・・。
巨大化前の雑魚敵中は、巨大化直後の大ダメージの軽減を考えて、木+全体範囲化を使える状態になったら
カード使用を控えたりと、とにかく大変だった。
巨大化後は、3連からの練習PTだったので、ループに入る段階であまり人が生き残ってなかったりだったので、あまり練習出来てる感じじゃないかな。
とりあえず、鼓舞→アスペクト、野戦→運命の輪、不撓不屈→ライトスピード+ヘリオスに置き換えを中心にしてやってきました。
フェアリーの代わり?知りません。
カード?アーゼマとか未実装かな?

こんな時、白だったら、学者だったら、このスキルが使えるのに!と思うことが多かったけど、
他のヒラよりも難易度が上がってる感じで楽しいといえば楽しい。
ただ相方ヒラさんに負担がかかる気がして、なかなか行く勇気が出ない。
そもそも席がないPTをよく見ますけどね(´・ω・`)










http://Amazon...........................................★彡

   

    

 

 FINAL FANTASY XIV

0 Comments

Leave a comment