Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Twilight

30
2016  20:02:52

グングニールのご紹介・・・!? 【FF14】

①サーバー名 / データーセンター

 Gungnir(グングニール) / Elemental(エレメンタル)


②簡単に説明すると?

 レガシーサーバーといわれるサーバーになります。
 レガシーサーバーとは、旧FF14のキャラクターを移行する時に選べたサーバーの1つだった為
 旧FF14プレイヤーがいるサーバーになります。
 ですが、レガシーサーバーと通常サーバーでの移動が可能となった為
 2016年1月現在は、他のサーバーと大差ないと思います。
 もうそろそろレガシーの文字を消してほしいくらい!


③個人的な印象(おすすめポイント?)

 現在のグングニールは、若葉マークさんもチラホラ見かけるし、2016/1/30 15:00の段階で
 キャラクター作成制限がかかっているので、ご新規さんにもそこそこ人気があるのかな?とも思います。
 (現プレイヤーがサブキャラ作成している可能性は否定できませんが…)
 パーティー募集状況ですが、ゴールデンタイムで約10件ほどという状況が多いと思います。
 だいたいは、零式1~2層と3層が多いです。
 最近はまたチラホラとディアデム諸島の募集も立ってます。
 あとは、モグハントかな。
 また、ロードストーンのイベント&パーティー募集掲示板もよく使われていて
 今週は金~日曜日の夜に極ナイツの練習PT、日曜日の昼間に真成三層の募集。
 他にもFCやLSメンバーの募集も立ってます。(ちなみに募集しているLSに所属してます(*´∀`*))


④他に何かあるの?

 某光のお父さんや、白魔道士の攻略動画をあげてる人がいらっしゃったりします。
 また、同データセンターに外国の方が多めのトンベリサーバーがあるので
 CFに申請するとたまに外国の方と一緒になります。




そんなグングニールサーバーです。
いい人が多いのでぜひ遊びに来てくださいませ!

メンターが実装されたらメンターになるぞ!


 FINAL FANTASY XIV

0 Comments

Leave a comment