Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Twilight

24
2015  07:48:32

最近のゲーム事情

最近、面白いゲームのサービス開始が多くて、あれもやってこれもやってそれもやってで時間が足りません!w

そんな最近の私のゲーム事情。


【FINAL FANTASY 14】
まずは安定のFF14!
ヒーラーのレベルがカンストして、遠隔DPSの詩人のレベルもカンスト。
なので、そろそろ近接DPSにも手を出そう!ということで、忍者のレベルを上げはじめました

20151024_3.png

忍者と同時に黒魔導士も少しずつ上げています。
というのも、相方が暗黒のレベルがカンストしたら黒魔導士をあげるようなので
その相方黒とCFへ行くときにDPSが黒黒なのはバランスが悪いかなと思って、その時に忍者を出せるように
上げ過ぎないようにの黒魔導士です!

他の近接DPSは未実装っ!

あとは機工士が少し気になっているので、それもあげていきたいな。
……処分したくてもできないDEXアクセの為にも早く上げておきたいのが本音。

あとは、ギャザクラも少しずつ上げています。
・・・クエストは完全に放置ですが





【KINGDOM HEARTS Unchained χ】
なぜ、このゲームをはじめようと思ったのか・・・・・全然覚えてません。
実際、初めてみたら面白くてはまってしまったゲーム。

20151024_1.png

レベルキャップは、最近210になったんだっけかな?
なので、カンストまではまだまだです。
キングダムハーツなので武器は、キーブレード!
キーブレードの種類は、5種類あって、そのキーブレードにメダル(最大5個)をはめて戦います。
スマホアプリ特有(?)のガチャで入手するのがこのメダル。

このゲームに関しては、ガチャ運はそこまで悪くないのか、欲しいと思っていたメダルも割と手に入ってます。
ガチャをするためのジュエルがあるのですが
今はそれが毎日ログインボーナスで100個もらえるので、とてもありがたい。

ガチャを回してほしいメダルが、あとはミッキーくらいなので、そろそろメダル所持数枠拡張にがっつりつぎ込もうかなと考え中。
スマホアプリゲームをやらなくなる原因が、ほぼ毎回、所持数オーバーで整理がめんどくさくて・・・なので。





【FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS】
そして、最近(10/22)サービス開始したばかりのFFBE!
このゲームは、以前にニコ生で特集みたいのを放送してて
それを見て気になって、事前登録してたゲームです。

20151024_2.png

ユニット5人でPTを組んで、戦います。
このユニットが、ガチャで入手対象のもの。
まだ、覚醒前後含めて200種類弱しかないのですが、オリジナルキャラのほかに歴代FFキャラ(ヴィランズ含め)も出てきます。
残念なことに、私が大好きなロックとセリスとローザは、未実装の模様
実装を超期待してます!

色々なスマホアプリをしてきたけど、序盤にも関わらず、時間回復が必要な体力の減りが早すぎる印象。
他のアプリって、序盤は大抵ストーリーを進めていくと、体力を使い切る前にランクが上がって
かなりサクサク進む印象なんだけど、このゲームはそこまでサクサクとはいかないかな。(課金勢は除く)

なので、私のように色々なゲームに手を出してる人間にはちょうどいい。
待ってる間に他のゲームをするだけなのでw

あと、サービス開始直後なこともあって、フレンドがマックスになっている人も多く
フレンド申請がなかなか通りません。

もしよろしければ、フレンド申請していただければ小躍りして喜びます!

 ID:934,455,126 

どうぞ、よろしくお願いします!




こんな感じで、スマホアプリは可能な限り無課金。
FF14は、リテイナーにがっつり課金で遊んでます










http://Amazon...........................................★彡

      

      


 


 
 


 

 その他

0 Comments

Leave a comment