Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Twilight

22
2015  20:38:28

ID巡り

今回は、前回開放していたIDの攻略と
メインクエストを進めてきました。

メインクエストは昨日の混雑が嘘のようにガラガラで
雑魚敵を倒す所では、自分達も含めて
3PTしかいなかった。

…初日に終えちゃう人が多いのか。

そんな感じで順調に進めていき
黙約の塔を開放しました!

そして、エキスパート対象の3IDの攻略へ。





武装聖域 ワンダラーパレス(HARD)

通常のワンダラーパレスでトンベリをいじめていた冒険者二人組から
トンベリの危機を教えてもらい、再びワンダラーパレスへ。

そこで出会うトンベリ。



学者のジョブクエストの時にお会いしたトンベリさん。
この子の正体を知る為にも、学者のジョブクエストやるのをオススメします。
ジョブクエスト自体は、そんなに難しい感じではなかったはずなので!


そして、トンベリ達の危機を救った光の戦士達……のあとで、とどめを刺すトンベリさん。



こう、サクサクッとね。
みんなの怨み怖い…。



怖いと言っておいてなんだが、トンベリを見てるとお腹が空いてくるのよね。
トンベリの頭が和菓子にしか見えない。
同士求む!





邪念排撃 古城アムダプール(HARD)

壁が有名だったアムダプール。
今回も存在している壁さん×4



四方から向かってくる壁はなかなかに圧巻。
壁のカルテットには、複雑なギミック処理はなくてDPSチェックのみぽい。
普通にクリアしてしまうのではなく
せっかくだから、失敗バージョンも見てくればよかった。


そしてラスボス。



FFよりDQに居そうな感じがした。

最後、意味深なムービーが流れたけど、あれはなんだったんだろう?
クエスト完了報告をしたら、何かわかるのかな?





幻龍残骸 黙約の塔



メインストーリーに絡むID、黙約の塔。



折角なので、じっくりと見ながら、SSをたくさん撮りながら進みました。



(この色合いと敵を見たら、サスタシャハードにしか見えない)


途中のボスで上からあるものが降ってくるんだけど
それはとりあえず、遠ざけてボスを倒したんだけど、あれであってたのかな?
まぁ、勝てたからいいのかな。


道中を進んでいき
最後に待ち受けるのは…



幻龍ミドガルズオルム。
15年、実は微睡んでいただけだという彼。



とても好戦的。
ひたすらに人の罪を責めていたような気がする。



なかなかに強そう!
だけど実際は、ミドガルズオルム無自体とはあまり戦いませんでしたけど。

遠くで黄色いドラゴンと近くで青いドラゴンと、戦ったくらい。



そして、無事に勝利して待っていたものは





素晴らしいアメとムチだ!


実装からまだ数日なので
ネタバレになりすぎるのもよくないと思ったので
ふんわりニュアンス内容になりました。


とにかく自分で実際に体験していただきたい!

といってる私もまだ黙約の塔をクリアしたあたりまでしか、進んでおりません!











http://Amazon...........................................★彡

      


 


 
 

 FINAL FANTASY XIV

0 Comments

Leave a comment