Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Twilight

21
2015  19:28:14

そう遠くない過去の思い出話 【FF14】

メンテが、もうしばらくかかりそうなので暇つぶしに更新。

少し雑談でもしましょうかね。


FF14で有名な光の戦士といえば
きっと誰もが知ってる、吉田Pも知ってた、光のおとうさん。


光のおとうさんの詳細はマイディー様のブログにて
一撃確殺SS日記 http://sumimarudan.blog7.fc2.com/


この光のおとうさんは、リアル父親と設定がちかく(仕事引退済み・ゲーム好き)
私は小さい時から、父親がゲームをしているのを見て
父親がプレイ中のドラクエ4に興味が出てきて
父親がいない昼間にこっそりプレイして、
第五章まで進んでいるセーブデータをすべて消したとき
どれだけセーブデータが大切なのかを教えてくれた父親。
(あの時の怒りは怖かった・・・・・・)

そんな父親に私も
光のおとうさんのような親孝行がしてみたいなと思ったりしました。

どうやったら誘えるかなとも思ったことも・・・。



そんなとある夕食時。


父 「DQ10とかFF14ってどうなの?」

私 「!!!!!!!!!!」



これはまさに千載一遇のチャンス!
ここでFF14の良さを伝えれば、第二の光のおとうさんを誕生させることができるのでは!?
DQもFFも攻略本など一切見ず、すべてのダンジョンのMAPを
方眼用紙に地道に書いて攻略していた父親だ。
FF14をプレイしたら、きっとかなりのハイプレイヤーになれるはず。

ここは、もちろん!



私 「FF14はやめた方がいいかも。
   完全にオンラインしかないし。
   それよりDQ10だったらオフラインの部分もあるし、
   そっちの方がいいんじゃない。」(早口でまくし立て)


父「そうか。」

私「・・・・。」



いや、父親と一緒にFF14は

無理でした!!!



ゲームの中でプレイを見せあうのとか恥ずかしすぎる。ムズムズしちゃう。

それに、ギスギスファインダーにあたったら可哀想だし、

たぶん一緒にいたらいたたまれなくなるだろうし(お互いに・・・)



それになによりも父親までFF14はじめたら、
旦那と従妹と父親がいる状態になっちゃうんだ。

旦那と従妹も気まずすぎるだろう(;´Д`)


そんなわけで、私の光のおとうさん計画は開始することなく終了しました。

今後は、ひたすら
本家、光のおとうさんを応援し続けたいとおもいます!




とはいえ
もし、父親がプレイし始めたら、その時は全力でサポートしていくつもり。

でも今は、乗り鉄やら、自分用に作った鉄道模型用の部屋で
鉄道模型を走らせるのが、楽しそうなのでFF14をプレイすることはないかなw










http://Amazon...........................................★彡

      


 


 
 

 FINAL FANTASY XIV

0 Comments

Leave a comment