Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Twilight

19
2014  06:02:42

パソコンの不調

月曜日に仕事を終えて、
帰宅して、パソコンを立ち上げようとしたら
ファンが一瞬回って止まって、また一瞬回って止まってを繰り返すだけで起動しなくなりました。

理由がわからず、電源コンセントのさし直しや
キーボードやマウスなどの繋がってるものを全部外して
起動してみてもダメだったので、ググりました。

そうしたら、メモリかマザーが原因の可能性があるとのこと。
マザーだったら詰みだなと思いつつ、1年も使ってないのに買い直しか?と思いつつ
パソコンを開いて、簡単に抜ける方のメモリを1枚だけ抜いて
電源を入れなおしたところ、無事起動!
メモリが壊れてるだけでした。
(そういや、ブルー画面でメモリのエラーが出てたな)


とりあえず、一安心で今は半分の4GBでやってるんだけど
若干FF14のMAPの切り替わりが遅くなった気はするものの(原因がメモリかは不明)
プレイをするには大して影響はがないのでとりあえず放置。

今週末は家に帰ってこないので
来週末に新しいメモリを買おうかと思ってます。


 Diary

0 Comments

Leave a comment