Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Twilight

15
2014  06:13:29

アートマ集め 【FF14】

レリック武器の強化には、アートマ12種類が必要。

そして、アートマはFATEでに手に入る。


この運要素が強いイベントは苦手。
RO時代も過剰製錬やらカード狙いのような運要素の強いものは
ゼニーにものいわせて露店で購入タイプの人間だったので…


とはいえ、今回のアートマはマーケットで購入なんてことは出来ないので
地道にひたすらFATE巡りをして集めるしかない。


最初は闇雲にやってたけど
途中で、エオルゼア時間の属性によって出やすいとかがあるというオカルト的な理論があることを知って
何も考えずにやるよりは、メリハリがあっていいだろうってことで、その理論に乗っかってみることに。


実際の時間として、アートマドロップオカルト論を実践したから
出やすくなったかどうかは、正直わかりません。
…なしで、すべてを集めて時間をはかったわけではないので…。

ただ、私の場合は、日にちの方の属性に合わせて
エリアを移動していたので、だいたい一エリアに約1時間いて移動していたおかげか、
ずっと一つのエリアに籠るよりは、きつくなかったかな。

アートマドロップオカルト論をしてからは
平均するとだいたい2時間に1アートマドロップでした。


とはいえ、アートマドロップオカルト論を実践してないデイリー用のFATEの一回で
アートマが出たりもしたので、結局のところ運次第ですよね。

ただ定期的にエリアを変えて
景色を変えることで苦痛具合が軽減できたのかなーって。



そんなわけで、12個無事揃いました。

20140415_2.jpg

ちなみに、巨蟹アートマだけもう一個リテイナーが持ってたりw

 FINAL FANTASY XIV

0 Comments

Leave a comment