Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Twilight

17
2014  19:17:54

極蛮神戦を終えて 【FF14】

苦戦すること数日。
極ガルーダ、極タイタン、極イフリート…すべての蛮神討滅戦をクリアしました

長かったけど、何とかクリア。
特に極タイタンは、プレイヤースキル以前に、PCと回線のスペックがダメすぎて
重みとか出る前に移動しないと避けれないレベル…だったので
思い切って、回線もパソコンも新調しましたからね

遠征中のメインPCとまではいかなくても
設定をいじれば、安定して60FPSが出るので十分かな。


そんな感じでやってきた極蛮神戦。
PC周りを新調してから感じたヒーラー視点の難易度は



極イフリート>>>>>>>>>>>>>>>>>極ガルーダ>>>極タイタン



極イフリート…まじでキツイです。
13本楔を終えてからのサラミの避け方がわからない。

灼熱持ちながらどう移動していいのかわからなくて毎回彷徨ってます。

灼熱もってるから、みんながいない方の安全地帯に向かおうとするんだけど
いつも間に合わなくて、サラミダメージをいただいてます

位置取りをもう少し後ろの安全地帯よりにしたほうがいいのかなぁ。
でも、そうすると盾に回復できなくなるような…。
もう少し、練習が必要です!


で、極タイタンと極ガルーダですが
極ガルーダの方が個人的には大変かなと思います。

攻撃に参加しないとダメだし、ヘイト管理をするタイミングも多いし…
極タイタンは、パソコンのスペックさえ整っていれば
重み避けるのもボム避けるのも楽で
ヘイト管理も子タイタンの時に気を付ければ、そこまで大変でもないかなという印象。

ジオクラッシュ後のランドスライド避けが危なっかしい感じですが

極タイタンの難易度は、ほんとハード機部分のスペック依存だと思った。











 FINAL FANTASY XIV

0 Comments

Leave a comment