Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Twilight

10
2013  05:30:56

クラフター&ギャザラー 【FF14】

戦闘職のレベル上げがメインですが、クラフター系も上げてます!


20130908_2.jpg

主に裁縫師のレベルを上げて、次点で木工師、彫金師、調理師を上げてます。




裁縫師は
ソーサラー系、クラフター系、ギャザラー系の「頭・胴・手・脚」の装備を作ることが出来るので
すごい重宝してます。

裁縫師のレベルは、19なので、メインの白魔道士(幻術士)の装備作成はまだ厳しいですが
ほかのジョブは、20未満なので、だいたい手作り装備をつけてます。

25くらいまでの装備なら、店売り材料からなんとか作れそうだけど
それ以上になると厳しいみたいで、それが悩みどころ

モブドロップかギャザラー系でとってくるのかな?




木工師は
幻術士の武器用にレベルを上げてますが、まだ11なので全然実用レベルではない。
まずは、裁縫師を上げてからかな。



彫金師は
首飾りや耳飾り等のアクセサリー系の装備が作れるほか、裁縫師の主道具が作成できるようなので
レベルを上げてます。
早く、ニードルの上にいかなくては!



調理師は
料理を食べると、どの料理を食べても経験値が3%上がるようなので
経験値アップ用料理の作成と、将来的に使うであろうステータスアップ料理作成の為に
レベルを上げてます。


クラフターは、こんな感じでちまちまとレベルを上げてます。


ちなみにギャザラーは、旧FF14で少しあげた部分が残ってますが
それ以外は、一切手をつけていません。

ギャザラーは、基本相方に上げてもらって
相方がとってきた材料で私が装備を作る感じです。

……まぁ、相方が装備する鍛冶師と甲冑師は相方が自分で上げてるんですけど(´ρ`)










http://Amazon...........................................★彡

      





 

 

 FINAL FANTASY XIV

0 Comments

Leave a comment