Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Twilight

07
2013  18:02:44

幻術士+巴術士 【FF14】

20130907_2.jpg

白魔道士を目指して、巴術士のレベル上げに勤しんでおりました。
巴術士だからリムサ・ロミンサ拠点にFATE!……というよりは
レベル10~20オススメのグリダニア周辺は
よく川に落ちて上がれなくなるので、リムサ・ロミンサを拠点にした感じです

FATEとジャーナルをちまちまとやって、なんとかレベル15到達

さっそく、白魔道士!!の前に幻術士のクラスクエストが30までクリアできてないので
幻術士のクエスト!の前に、巴術士のクラスクエストをやってきました。



20130907_1.jpg

白魔道士を終えたら、学者もやりたいと思っているので
今後の事(巴術士のレベル上げ)も考えて、ひとまずはカーバンクル・トパーズを召喚できるようになるクエストまで終わらせてきました。


そして、幻術士のレベル20クラスクエスト…「こころは森に惑う」。
このクエスト、この時点で既に3回失敗してました。

どうしても淀みが倒せなくて諦めてたんだけど再チャレンジ!
…するものの2回敗退。

一度、やり方を考え直して
まずは、マッドパイ・プリンセスを全滅させるまでは攻撃参加。
3体倒せるかどうかくらいでトレントとラットが出現してくるので
味方の幻術士の回復をしながら、ラット→トレントの順に攻撃。

そのあとに、トレント等の増援もきますが同じように回復しながらトレント等を攻撃。
で、精霊が攻撃を始めたら、基本は味方幻術士の回復をして
攻撃は、精霊と味方幻術士に任せてなんとかクリア…

すごい疲れたけど、倒せてよかった。
ちなみに、リポーズ(敵を眠らせる)を使うともう少し簡単に倒せるようなことを聞きました。
…リポーズの存在をすっかり忘れてた\(^^)/

レベル30クラスクエストは、25に比べると全然楽で一発クリア。





そして、白魔道士になるためのクエスト。

20130907_3.jpg

これも戦闘があるんだけど、1回目はとりあえず何も考えずに強い奴に攻撃してたら敗退。

2回目は、クルセードスタンスして
弱い敵から倒していったら、拍子抜けするほど楽だった。

倒す順番は大切。


そして、クルセードスタンスの効果は偉大かもしれない。
INTとMNDの入れ替えなんてたかが知れてるだろうと思ってたけど
実はそうでもないのかな。

今まで、ほとんど使ってなかったけど
低レベル討伐とイベント戦闘の時は使ったほうがいいかもなー。


ヒーラー役の時は、ダメだけど!





他には、ユニコーンを入手しました!


20130907_4.jpg

ユニコーンいいんだけどさ…

20130907_5.jpg

その座り方すごい落ちそうよ…。









http://Amazon...........................................★彡

      





 

 FINAL FANTASY XIV

0 Comments

Leave a comment