Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Twilight

14
2013  09:59:00

朧に転職! 【RO】

朧転職試験を受けて来ました!

04627.jpg

場所は、忍者転職と同じ場所。

04628.jpg

掛け軸の裏へ行くと謎の声。

04629.jpg

その部屋に飾ってある絵を調べると…。

04630.jpg

新しい部屋発見
朧になるためには、4つの試験をクリアしないといけなようです。


それじゃあ、1つずつ試験をクリアしていこう!





知識の試練

 04631.jpg


 Q.水遁スキルがレベル7の時の持続時間を答えよ
  A.45秒

 Q.手裏剣投げの基本攻撃距離は何歩分か?
  A.9歩

 Q.モンスターポルセリオに対してもっとも大きなダメージを与えられる苦無を次の中から選べ
  A.烈火の苦無

 Q.一閃スキルの攻撃力を高めるため靴に挿すカードとして次のうち最も効果的なカードを選べ
  A.マーターカード

 Q.氷柱の苦無10個を作るときに必要な材料を答えよ
  A.雨雲の手裏剣 8個、氷閃石 2個

 Q.龍炎陣の攻撃範囲を答えよ
  A.5x5

 Q.初めて俺に会ったとき俺の隣に置いてあったものを答えよ
  A.火鉢

 Q.銭投げスキルをマスターするために必要な総スキルポイント数を答えよ
  A.35

 Q.霞斬りスキルがレベル4のときの攻撃力を答えよ
  A.140%

 Q.忍者転職のときに俺が手紙を出した相手の名前を答えよ
  A.

 Q.銭投げがレベル6のときスキル使用時に消費する金額を答えよ
  A.3000~6000Zeny

 Q.苦無投げ使用時打撃回数を答えよ
  A.3

 Q.龍炎陣を習得するために必要な忍法修練のスキルレベルを答えよ
  A.1

 Q.畳返しスキルをマスターしたとき何歩先まで攻撃できるか
  A.3

 Q.次のうち、忍者専用のアイテムを作ってくれる匠の名前ではないものを選べ
  A.アイクゥ

 Q.次の中から、朔風レベル4のときMatkおよび射程距離が正しいものを選べ
  A.Matk500-8歩

 Q.次のうち、小型モンスターに対して物理攻撃を行ったときもっとも効果的な武器用カードを選べ
  A.デザートウルフカード

 Q.次のうち、Strにポイントを割り振ったとき効果を得られないものを選べ
  A.魔法攻撃力上昇

 Q.次のうち、風魔手裏剣・烈火に宿る力を選べ
  A.ファイアーボールLv.5,Dex-2

 Q.火炎陣スキルがレベル10のとき、最大攻撃回数は?
  A.9

 Q.水遁スキルの効果でないものを次の中から選べ
  A.Vit減少

 Q.次のうち、Agiポイントを割り振ったとき効果を得られないものを選べ
  A.命中率の上昇

 Q.銭投げスキルを習得するために似つ様な投擲修練レベルを答えよ
  A.10

 Q.村雨に宿る力で正しいものは?
  A.人間型モンスターにCri+10

 Q.空蝉スキルの最大レベルを答えよ
  A.5


  私が試験中に見た問題だけなので、全ての問題が載っているわけではありません

 04632.jpg

 無事クリア!





生存の試練

 すごろく試練。

 04633.jpg

 04634.jpg

 最初から1を出してみたり
 よくわからないけど名前を残してみたりしつつクリア。





武器の試練

 武器を作って精錬する試練。

 04635.jpg


 鉄鉱石で作るなら、50個くらい必要になります。
 私は鉄1個+鉄鉱石48で出来ました。
 
 04636.jpg


 武器ができたら、あとはただ只管に+7以上になるまで精錬します。(オリデオコンは不要)

 改良濃縮オリデオコンを無制限で使ってなんとか+7成功 





戦闘の試練

 【一族の過去】を討伐する。
 似たような名前のモンスターが多いので注意

 04637.jpg

 
 ステータスリセットして、ステが未振りの状態で武器なしで行くと攻撃が当たらないので超注意!(経験談)

 04638.jpg


 討伐後に、ギオンが倉庫を使わせてくれるので物を持っていても大丈夫です!





そして、朧へ。

04639.jpg





折角なので髪型も変更しました


04640.jpg










http://Amazon...........................................★彡

      




 



 Play Diary @RO

0 Comments

Leave a comment