Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Twilight

16
2013  21:53:50

交換

基本は冬眠中のメインデスクPCのSSDと
ノートのHDの交換をしました。

両方共、調子が良くなくて
デスクは、ブルースクリーン多発してたし
ノートは、以前にTwitterや記事に書いたような状況になってたので思い切って交換。


そんなに高くならないかなぁと思ってたんだけど
256GBのSSDと500GBのHDD購入で
25000円以上になってしまった

実際は、SSDだけで25000円越で、HDDは4000円強だったんだけど
SSDと他PCパーツ購入で4000円割引きキャンペーン中だったらしく
HDDはほぼタダ同然だった。

つまり、SSDが高い


デスクはPCは、80GBSSD→256GBSSDに交換したんだけど
容量多くなったし、気持ち早くなった気もするし、良い交換だった。

ノートPCは、500GBHDD→500GBHDDにしたんだけど
ROの起動が遅くなったような気がする・・・。
安いHDDにし過ぎたかなぁ。

ノートPCの方が交換が簡単みたいなので
あまりに気になるような遅さだったら
SSDに交換するのもありかな。(お金に余裕があれば……。














http://Amazon...........................................★彡










  

 Diary

0 Comments

Leave a comment