Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Twilight

19
2013  20:25:57

こんなところに変更がくるとは!?

本日のパッチで、Setup.exeが変更されました。

20130319_2.jpg

なんかすごい可愛くなった
この変更により、Windows8でもSetup.exeからウィンドウサイズの変更が
可能になったのではないかと予想。
ちょっと今は確認できる状況にないので試してませんが。


Setup.exeが変更になったことで弊害も出てきてます。
ゲーム内の設定が初期化されてしまう!ということです。
(チャットの設定やショートカットの設定など)


ネットで調べてみると、今まで設定した情報が保管されているファイルの置き場は
dataフォルダだったんだけど、今回のパッチでsavedataフォルダに変更されたのが原因のようです。

つまり設定した情報が保管されているファイルの置き場を変更すればいいんじゃね?ってことで変更しました。

(dataフォルダ内のファイルをコピーして、savedataフォルダ内に貼り付け)
20130319_1.jpg

ファイルを置き換えてROを起動したら
パッチ前の設定のままになっていて
特に問題も起こってないので、このやり方で大丈夫かなと思います。

※ウィンドウサイズの変更は、Setup.exeから!


エラーが怖い方は、再設定をオススメ。


 Ragnarok Online

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/21 (Thu) 06:12 | EDIT | REPLY |   

りすリム  

なるほど・・・そんなやり方があるんですね!
SCキー配列変えてあって初期化は面倒だなぁっと思ってたのでありがたい情報!
帰宅したら早速試してみますヾ(・ω・)ノ

2013/03/19 (Tue) 20:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment