Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Twilight

20
2013  16:18:36

今回は石版物語(?)

ドラクエⅦのプレイ時間がかなり多くなってます。
次点でRO、そしてパズドラ。

20130220_1.jpg

ダーマ神殿が開放されてから、ひたすらに熟練度上げをしたおかげで
3人とも無事一般職をコンプリート

そこから、
主人公→海賊
マリベル→スーパースター
ガボ→パラディン
に転職しました。

その後はレベル上げはせずに、トヘロスで雑魚敵を避けつつサクサクプレイ。
レベル上げる時以外は、なるべく戦闘を避けたい派です。

砂漠→クレージュ→リートルード→ハーメリアとやっていき
途中、ガボがバトルマスターに転職
マリベルが賢者に転職しました。

強いと噂のしんくうは海底都市前までは使いやすかったけど
海底都市では、効かない敵が多くて微妙な感じでした

現代の海底都市は、ひとまず置いておいて世界一高い塔を先にクリア。
無事メルビンが入ったところで、熟練度上げ再開です。

今回の熟練度上げは、メルビンは一般職ですが
他3名は、モンスター職がメイン。


個人的にオススメな初級モンスター職は
○ホイミスライム(ベホマラーを覚える回復系)
○エビルタートル(スクルトとバイキルトを覚える補助系)

初級モンスターなので、割りと心も手に入りやすいですし
どれも覚えてると便利なのでオススメです!

また攻撃でいうと、ボス戦なら武闘家で覚えるせいけん突きがいいですし
全体だとエビルタートルで覚えるムーンサルトか
フライングデビルで覚えるしんくうはかな。

もちろん、もっと強いのもありますが
この時点での入手は少し厳しい気がするので割愛。


 DQ Ⅶ

0 Comments

Leave a comment