Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Twilight

04
2012  23:34:11

紅葉狩りに行ってきました

ロープウェイから紅葉が見たい!ってことで
紅葉狩りに行ってきました。

場所は、三重県の御在所岳

04538.jpg


下の方はほとんど紅葉してなかった。真っ緑。

04539.jpg

ただうっすらと山の上の方が色づいてるかなって感じだった。

04540.jpg

今回は車で行ったんだけど、高速が空いてたから
混んでないだろうと思ってたんだけど…。

04541.jpg

何この渋滞

AQUAさんに乗っている最新のカーナビさんは、数十分で着くよと教えてくれてたのに
2時間は経ったと思う。
最初の到着予定時刻→10時50分
実際の到着時刻→13時過ぎヽ(`Д´)ノ


そんな渋滞とイチャイチャしながら、ロープウェイ乗り場到着。

04537.jpg

これは、ロープウェイも並ぶのか!!と思ってたけど全然並んでなくてすんなり乗車。

12分間の空中散歩開始

04547.jpg

一番後ろに乗ったので写真は、後ろ側を。




04545.jpg

標高500M辺りは、まだ緑が多めで
少し色がついてるかなって感じ。

04546.jpg




04548.jpg

標高800M辺りは、ちょっと色が増えてきた?
というか、緑の木は、そもそも紅葉する木なのだろうか…?


04549.jpg




04550.jpg

標高1000Mをこえるとだいぶ色鮮やかに。


04552.jpg

遠くには、どっかの町並みも見える!

04551.jpg

そして反対側をみてビックリ!

04553.jpg

こんなとこに人!!??
写真だと見難いと思うんだけど、一番上の一番左側に座ってご飯食べてたのかな?
普通にリラックスしてました。

高いとこは好きな方だけど、これは無理だ…




04555.jpg

ロープウェイを降りて頂上付近の写真。

04556.jpg

頂上にある県境。



ロープウェイで着いた場所は、冬はスキー場になるらしいです。
頂上まではリフトでもいけるんだけど
まずは、あるいて登ってみようってことで歩いたら、超しんどかった。
距離はそこまでないはずなんだけど、斜面が急でしんどい。
おもいっきり息切れ…、運動不足過ぎた_| ̄|○∠)) バンバン

ちなみに帰りはリフト使ったっ。


そして、帰りのロープウェイ乗ろうとしたら1時間ほど待ち。

高速までも渋滞…。


紅葉狩りの混雑怖い!!!



次は、箱根のロープウェイに乗りたいな!
記憶にない小さい頃に1回と
小学生のときに1回乗っただけだから、また乗りたい!


おまけのパノラマ写真↓
04554.jpg

 Diary

0 Comments

Leave a comment