Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Twilight

26
2011  14:59:11

続・パソコン解体

PCケースが届いたので、組み立ててみた。

03997.jpg

で、早速起動してみるも、WindowsXPが起動してくれない。
原因がよくわからないので
相方のパソコンを使ってひとつずつ確認していくことに。


メモリはOK。
ハードディスクはだめ。
マザーボードもどうやらだめだったみたいで、ほとんど壊れてた現実・゚・(ノД`;)・゚・

これなら新しく買い直した方が良かったのだろうか……?

ただ、電源付のPCケースを買ってしまったので
メモリ以外を買い替えることにした。

とりあえず、PCケースと電源は購入したので
あとは、マザーボードとCPUとグラフィックボードとハードディスクかな。


あぁ、グラフィックボードだけど今までのPCケースが省スペース用だったせいか
今回購入したPCケースにフィットしないという残念な結果になりました(ノ_・。)


相方に見積もって貰って
だいたい3万円強かなぁ。

PCケースとあわせても4万円。
新しく買うよりは、少し安い…?

 Diary

0 Comments

Leave a comment