Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Twilight

21
2011  23:49:51

ざっとまとめ@FF5

FF5のキャラ状態を軽くまとめ。


主人公(白魔道士)
ナイト(マスター)、魔法剣士(マスター)、召喚士(Lv1)、白魔道士(Lv5)

レナ(狩人)
狩人(Lv1)、白魔道士(Lv6)、黒魔道士(Lv6)、時魔道士(Lv6)、召喚士(Lv5)、魔獣使い(Lv1)、風水士(Lv1)

クルル(魔法剣士)
侍(Lv3)、魔法剣士(Lv6)、白魔道士(Lv1)、黒魔道士(Lv6)、時魔道士(Lv6)、召喚士(Lv4)、青魔道士(Lv3)
魔獣使い(Lv2)、風水士(Lv1)

ファリス(忍者)
ナイト(Lv1)、シーフ(Lv2)、忍者(Lv4)、白魔道士(Lv6)、召喚士(Lv5)、青魔道士(Lv3)、赤魔道士(Lv3)
魔獣使い(Lv2)、風水士(Lv1)


マスターするよりも、魔法を使える方に重点を置いたので
魔道士系が中途半端なところで止まってます(´・ω・`)

ファリスは、忍者をマスターさせてから次のジョブへ。
主人公は、白魔道士がLv6になったら召喚士にして
そのタイミングで、レナを白魔道士に戻す。
クルルは、魔法剣士をマスターしたらナイトかなぁ。

せっかくエクスカリバーを取ったのに
装備できるキャラがいないとか、どうなのよ!
まさか、ナイトのみとはね…。
魔法剣士も装備できてもいいじゃない!


マスターさせる職が増えれば、増えるほどすっぴんが強くなっていくらしいけど
個人的にマントが重要なので、最終ジョブはものまねしかなぁ。
ただ、ものまねしにするなられんぞくまが欲しいところだよね。

れんぞくま……なかなかの難易度ですよね…。


 FF V

0 Comments

Leave a comment