Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Twilight

23
2011  13:35:34

青い星へ帰還

FF4クリアしました

ラストダンジョンの逃げれないMAPで数回全滅しましたが
1階層ずつ、MAP制覇してはセーブポイント戻って
また探索してを繰り返してたら
レベルもそこそこに上がったので、思い切ってゼロムスに喧嘩を売りに行ってきた!


レベルはこんな感じ。
03901.jpg

リディアのHPがちょっと心配だったけど
ゼロムス戦では、誰も死ぬことなく倒せました!

レベルがレベルだから、そんなに被ダメがなかった。
ビッグバーンで2500くらいだったかなぁ。

03903.jpg

戦い方としては、
セシルは、シェルと通常攻撃
ローザは、ヘイストを全体にかけて(デカントアリビティ:ぜんたいか)、いのりとケアルガ。
リディアはせいしんは(デカントアリビティ:せいしんは)とバハムートか、通常攻撃。
カインはジャンプ
エッジは、ぬすむとなげる(ふうましゅりけん)でした。

バハムートを使うと、カウンターで全体アスピルが来るんだけど
エーテルもエリクサーも未使用で
戦闘終了時点でMPが半部くらいは残ってた。(ローザとリディア)


エンディングのローザが素敵でした。
やっぱり、FF4の中で1番好きなキャラはローザだなぁ(*ノノ)





おまけでのゼロムス。
03902.jpg

 FF IV

0 Comments

Leave a comment